あーー誰しも思ってたのね。

わぁ、転職サイトで私の思い続けてる事と似たこと言ってた。そうだよね。そう思う人いるよね。
ちょっと嬉しい。思ったからって私とかはココの人でさえないし、どうにもなんないし。

以下↓コピペ---------------------------------------------


国内の○○業界は、業績が悪い事業を切り離して、基本的に我慢くらべをしてるだけ。
どこも同じ状況なんですが、この会社は、その切り離しのタイミングが同業他社より早かったので、
現時点、状況が相対的に良く見える。

今、タイミングが悪いことに、国内の大きな(有名な)製造業は、バブル世代が舵取り役だから、ハデなことを理屈っぽく言うのだが、ただただ意味の無いことにお金をかけてることしかできてないようです。

工場の国内高卒と派遣社員、海外の従業員が会社を支えてくれてます。
国内の総合職は、無意味な屁理屈を言ったり、その資料を書いたりして、彼らの生み出す利ザヤを食べ尽くすのがお仕事です。

無意味な仕事は、いくらでも仕事が作れるし、無意味な仕事をたくさん作ったほうが優秀といわれます。
そのため、総合職は、充実感がなく、とても忙しいです。
充実感があって忙しいなら、やりがいもあるのだろうが。
当然、これらを支えてる現場に近い社員ほど、もっと忙しくてきつい。

●、●と●●●●以外では、ブラックかどうかともかく、充実感を期待したらだめ。
旧態依然とした会社で、なにかにつけて軍隊調な中で、社員は、負け戦に忙しいため、痛々しいくらい悲惨です。

ようこそ、ババばかりの手札でやるババ抜きへの世界へ。
ここだけじゃないけど、ここもだから。
---ここまで---


このバブル世代が舵取りするしかなく、その大半が部下を持つ資格がどこにあるの?と言う能力なのにその賃金の為?とか、定年&定年後延長でいるのが、すっげーきつい気がする。。。
3~5人で一人分の仕事量…なのに、尊敬されたいらしいし、邪魔をする。

確かに、理解できる能力のなさげだけど、スムーズに動いているものを止める。
そして、その人に教育された若い人がかなり能力が悲しい。


でも、いなくなるのは順次いなくなってくれるし、若い人が入るのが少しずつでも、マシなになってるのか?

あーここ、現代から5年以上遅れてるわと思ったら、そこの寄生会社や出向は20年遅れじゃすまなかった。。。悲しい。
毎日仕事に来てなんもしなくてもその時間そこに居るだけで十分な給料もらえるから、向上心とかいらないんだろうな。ヘタにもつと潰されてるみたいな。。。
たまーにいたんだけどな~、すごい人。あ、その人達、もう70才台かぁ。


これからの人は染まらないでほしいなぁ。

ホント、OB?いままで世話になった会社だから陰から支えようみたいな雰囲気や投資や応援
より、寄生だけの比率も高い。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

尾上康代
2014年11月04日 12:19
HERMES(バッグ、財布)
CHANEL(バッグ、財布、時計)
LOUISVUITTON(バッグ、財布)
BVLGARI(時計)
GUCCI(バッグ、財布)
ROLEX(時計)
OMEGA(時計)
IWC(時計)
FRANCKMULLER(時計)
カルティエ(CARTIER)
パネライ(PANERAI)
ブライトリング(BREITLING)
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います
広大な客を歓迎して買います!(*^-^*)
お見逃しなく是非 WwW.jpbrand2014.comクリックしてください。

この記事へのトラックバック