へぽ〜仕事時々ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ThnderBird カレンダー Lightningメモ

<<   作成日時 : 2012/12/03 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おお。1年後に同じことを思っていた。。
メモしててよかった、バージョンアップするとそりゃCSS消えるわな。
ついでに、タグもサンダーバードを追加しよう。
-----------追記ここまで--

ふと気づくとTODOのView表示の文字が読みにくいので調べた。
メモ、めも、めも、、、、、、、

X結果→ThunderBirdのツール→オプション→Lightningで設定なし。
X結果→ThunderBirdのツール→オプション→詳細→設定エディタで設定なし?
○結果→Profileに展開されているアドオン内のCSSをじかで触る。
△結果→Userプロファイルフォルダ/chrome フォルダの userChrome.cssを使う。

△は、スタイル設定の名称を見ようと思って、lightningのJarを探したら、すでにProfile内に展開したフォルダがあって
それが使われている模様なので、中身をみて、CSS探してかえてしまったから。


ユーザー名\Application Data\Thunderbird\Profiles\xxxxx.default\extensions\
に、
{e2fda1a4-762b-4020-b5ad-a41df1933103}
→このフォルダ名は良くわからんが、中をみたら
calendar-js
フォルダがあったので、これか!と判明。

ここから、見ずらいので、Extension名フォルダまでを [A]と表記
CSS群は、
[A]\chrome\calendar\skin\calendar

calendar-views.css、とかtoday-pane.cssなどがある。

目的は、ToDoのVIEWなので
・calendar-task-view.css

#calendar-task-details-description {
-moz-appearance: textfield;
border: 1px solid;
margin: 0;
font-family: serif;
font-size: 14px;
}

あった、serifになってたんだ。monoかsans-serifにしよう。
ついでに色もカエチャエ。

保存してから、ThunderBirdを起動・・・変わってる。良かった。
他の部分もこれで結構カスタマイズできるな。調べるの面倒だけど。。。
普通stylish??とかアドオン使うほうが楽なんだっけ。

また見つけたらメモしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ThnderBird カレンダー Lightningメモ へぽ〜仕事時々ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる